

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KIITOS・ローフード

KIITOS
明日はKIITOSのイベントです。
今回は、有機クルミをメープルシロップ味と、黒糖味でディハイドレーターを使いお菓子を作ってみました。カリカリとして美味しくできました。
私の好きな、スウェーデンの生地ヨブスを使い、デコレーションしてみました。
明日のKIITOSも、楽しく幸せな時間にしたいと思います。
お待ちしております。


RIMG0015.jpg

2010/11/24(水) | ローフード | トラックバック(0) | コメント(0)

グレープフルーツシャーベット

シャーベット作り

本日2品目のスイーツは、ピンクグレープフルーツとスウィーティーのシャーベットです。
材料をバイタミックスに入れ、甘味を出すためにメープルシロップを入れてみました。
娘と一緒に作ったのですが、出来上がりはとっても可愛いピンクで、大喜びでした。


RIMG0011.jpg

冷凍庫に凍らせています。出来上がりまでに少々の時間がかかります。

2010/11/21(日) | ローフード | トラックバック(0) | コメント(0)

胡桃とカシューのお菓子

お菓子作り
昨日から、クルミとカシューナッツを使ったお菓子を作っています。
クルミとカシューを3時間ほど水につけ(発芽抑制物質解除のため)、水気を切ったナッツをメープルシロップにくぐらせ、ディハイドレーターに入れて乾燥させて作ります。
何度もかきまぜながら、甘味の調節をしながら時間をかけてつくります。
今回は初の試みで!黒糖味にも挑戦してみました。
味見の段階では、なかなか美味しく出来ています。
出来上がりはもっとカッリッと美味しく出来てくれる事を祈りながら、ディハイドレーターの回る音を聞いています。


RIMG0001.jpg

RIMG0003.jpg



2010/11/21(日) | ローフード | トラックバック(0) | コメント(0)

美味しいトマト探し

酵素で風邪知らず
11月も半ばに入りかなり寒さが増してきました。
小さなお子様をお持ちのお母様方は、風邪やインフルエンザなどの心配が増す季節でもあります。
神奈川県には本日、ノロウイルス警戒発令が出されました。
空気感染するので、目に見えないウイルスがとても心配です。
こんな時こそ!沢山の果物・生の野菜を摂り酵素を充分にとる事をお勧めいたします。
いつもの食事を食べる前に、沢山の生野菜を!
朝食に沢山の果物を食べてみましょう!
お腹がすいたら、果物を食べてみましょう!
元気で健康な体作りのために。


トマト探し
今月25日と30日のKIITOSのイベントはトマトをメインにメニューを考えています。
美味しいトマトを探し求める毎日です。
美味しいトマトを見つけますのでお楽しみに。
明日も探しに行きますよ~!!!

2010/11/16(火) | ローフード | トラックバック(0) | コメント(0)

メニュー試作

試作
昨日、町田校マイスターTAMAYOと一緒に
試作をしてまいりました(笑)
トマトを使ったメニューということで、可愛く3品作ってみました。
美味しく出来ましたので、イベントにお出しして行きたいと思っています。
お楽しみに。


RIMG0014.jpg

RIMG0010.jpg



2010/11/14(日) | ローフード | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
